ぱちんこ仮面ライダー
京楽産業
2006/11/26 - 更新
[1]スペック
[2]寄り釘
[3]1チャッカー周辺釘
[4]2チャッカー周辺釘
[5]羽根開放狙い
[6]ラウンド間の止め打ち

スペック

賞球数: 5&10
1チャッカー: 1回開放
2チャッカー: 2回開放
大当たり: 18回開放 or 10カウント
ラウンド振分: 1R(34%)・3R(24%)・15R(31%)・11R(11%)
※11Rは1R or 3Rからの昇格からのみ出現。

寄り釘

風車下の矢印が無い釘は無調整が理想。

1チャッカー周辺釘

ハカマとチャッカーの関係がズレているので注意。
チャッカー上の左に矢印が向いている釘は、若干上げ目で開いていれば開いているほど良い。
ハカマの内側に矢印が向いている釘は、左側だけが思い切り叩かれているようならば問題無し。
狭い部分とチャッカーの中心までが穴に対して垂直に結べるかどうかがポイント。

2チャッカー周辺釘

経験上、1チャッカーの方が重要度が高い分無調整程度でも問題無し。
チャッカー上の釘、チャッカー中心の上にある釘を中心に見る。

羽根開放狙い

チャッカーに入りそうな玉が発生したら打ち出し停止。
チャッカーに玉が入って、直後の大きな音が鳴り止んだ辺りで打ち出し開始。
(LEDのGOに合わせて打ち出しても良いので、タイミングの取りやすい方で狙う。)
釘・ストロークの影響もあるので若干微調整は必要。

ラウンド間の止め打ち

大当たり中のラウンド間が非常に長いので打ちっ放しでは無駄玉が多くなる。
10カウント目を拾った直後 or ラウンド終了時できっちり打ち出しを停止する。
打ち出し開始は、LEDのWINが緑色になってからが良い。

since 2006/11/01
(C) hanenavi

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